てぃーだブログ › 沖縄バイクジムカーナ協会 › お知らせ › 2018大会情報 › リザルト › 2018年3月大会表彰

2018年03月14日

2018年3月大会表彰

初めに、3月11日の大会当日は東日本大震災から7年目の日であり、地震発生時間の午後2時46分には競技を一時中断し、犠牲者のご冥福と、行方不明者の早期発見を願い、参加者及び観戦者全員で黙祷を捧げました。

沖縄バイクジムカーナ3月大会は若者の参加が一気に増え、過去最高の73台の受付がありました。年内には100台近くまで増えるのではないでしょうかo(^▽^)o。

では早速3月大会結果のをお伝えして行きたいと思います!

【Aクラス】
2018年3月大会表彰
1位 仲本浩二 MT-07
2位 長嶺 拓弥 CB400SF
3位 吉野 高介 DRZ-400

さすがAクラス、スタート直後のセクションで色々なラインどりを見せてくれた。確実に行くライン、ブレーキターンで一気にタイムアップを狙うなど会場を沸かせてくれた。表彰台常連の宮西選手はミスが続き惜しくも4位となった。


【Bクラス】
2018年3月大会表彰
1位 みやはる ZZR1100
2位 池原 賢治 Z650
3位 上江洲 栄 CRM250RR

みやはる選手が1ヒート、ブレーキターンで会場を笑いの渦に巻き込んだ。逆に2ヒートは見事にブレーキターンを決め見事に優勝を納めた。1位から3位まで1秒以内、また3位から6位までも1秒以内と激戦なBクラス。今回不参加であった城間選手も加え、誰が勝ち抜きAクラスに昇級するか、今後も目が離せない戦いが見られそうだ(^^)

【Cクラス】
2018年3月大会表彰
1位 知念 良之 MT-07
2位 山城 和志 シグナス125
3位 喜舎場 祐二 GSX-S1000

Cクラスは1月初優勝を果たした知念選手が3連勝を達成!。また、2位にはスポット参戦で関西でバイクジムカーナをしている山城選手がはいった。3位は喜舎場選手、4位にシニアクラスの仲地選手が入賞するなど大活躍を見せた。

【大型クラス】750CCオーバー車両
2018年3月大会表彰
1位 翁長 竜盛 ZXR1200
2位 宮崎 悠 ZZR1100
3位 嶺井 大樹 ZZR1400

幸せいっぱいの翁長選手が2ヶ月ぶりに参加、Aクラスの意地をみせ見事優勝、大型バイクをいかに速く走らせるかのが勝敗のカギとなった。

【シニアクラス】50歳以上の方対象
2018年3月大会表彰
1位 仲地 清 ST250
2位 伊波 善樹 VTR250
3位 大城 和見 CB400SF(代理表彰)

通常クラスでも上位入賞するなど、シニアと思えない素晴らしい走りを見せるシニアクラス!。まだまだ若者に負けない元気モリモリです。

【レディースクラス】
2018年3月大会表彰
1位 古堅 綾 Z1000
2位 桃原 和歌子 Z1000(代理表彰)
3位 高江洲 沙梨 Ninja250(代理表彰)

各クラスで上位入賞する実力もあり、あだどれない走りを見せます。絶対王女であった上原選手がどこで盛り返してくるか、今後も注目です。


【ノービスクラス】
2018年3月大会表彰
1位 屋嘉部 団政 NMAX125
2位 小野 正睦 CB400SF
3位 山城 大輝 CB400SF

新規の若い選手が増えたノービスクラス、屋嘉部選手の初優勝の見事な走りでした、2位、3位は先月に続き連続の表彰台、おめでとうございます(≧∇≦)、Cクラスへの昇級がチラホラ伺え、来月大会が楽しみです。


本当にジムカーナは見て楽しむより、走って楽しむモータースポーツです^_^ 不正改造等してなければどんな車両でも参加可能です。いきなりのタイムアタックはちょっと…というあなたには体験走行も実施しています! 是非一度遊びに来て下さいね〜(^.^)

次回の開催は…
4/8(日) いつも通り9時よりうるま市の
安慶名自動車学校です!
皆様の参加お待ちしておりまーす(^O^)


同じカテゴリー(お知らせ)の記事
昇級のお知らせ
昇級のお知らせ(2022-10-23 08:54)


Posted by 沖縄バイクジムカーナ協会 at 22:26│Comments(0)お知らせ2018大会情報リザルト
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。