てぃーだブログ › 沖縄バイクジムカーナ協会 › 2019大会情報 › リザルト › 2019 沖縄Motoジムカーナ12月大会

2019年12月17日

2019 沖縄Motoジムカーナ12月大会

ハイサイグス〜ヨ〜(^.^)
新年明けましておめでとうございます!
今年も沖縄バイクジムカーナ宜しくお願い
申し上げますm(_ _)m

さて、報告遅れましたが沖縄バイクジムカーナ最終戦!12月大会は天候にも恵まれて暖かい穏やかな天気の中行われました!では早速各クラス表彰結果の方お伝えします!

【Aクラス】
2019 沖縄Motoジムカーナ12月大会
1位 宮西和人 DRZ400SM
2位 仲本浩二 MT-07
3位 吉野高介 DRZ400SM(代理表彰)

Aクラスはポイント上位3名のうち最終戦に勝った方が年間チャンピオン決定という熾烈な争いに!第1ヒートは吉野選手がトップ!第2ヒートはトップ3直前の神谷選手がゴール前で転倒し、トップ3のアタックが再度やり直しに…仕切り直し後のタイムアタックで宮西選手が見事にトップを奪い最終戦優勝と共に初の年間チャンピオンに決定しました!おめでとうございます*\(^o^)/*

【Bクラス】


1位 松田絋作 Z250
2位 金城幸之介 インパルス400
3位 湧稲国直樹 ブロス650(代理表彰)
Bクラスは松田選手強し!見事に今季3勝目!
練習会での速さも尋常じゃないですが(笑)本番での速さも最近は目を見張るものが有ります。2位は久しぶり参加の金城選手、3位もこれまた久しぶり参戦の湧稲国選手が入りました!

【C1クラス】
2019 沖縄Motoジムカーナ12月大会
1位 原 稔 Z1000
2位 ブラットピット KLX250ES
3位 喜舎場祐二 GSX-S1000
C1クラスは先月に引き続きシニアの原選手が2連勝!ニューマシンに乗り換えて益々軽快な走りになって来ました(^^) 排気量は上がりましたがCB750よりは全然軽いそうです(本人談)2位は表彰台常連のブラット選手、3位は完全復活も近い!?喜舎場選手が入りました(≧∀≦)

【C2クラス】
2019 沖縄Motoジムカーナ12月大会
1位 田場盛太 Z800
2位 金城友英  R1Z250
3位 宮城正明 Ninja650
C2クラスは現在2強の田場選手と金城選手のデッドヒートの末、田場選手が今季3勝目を飾りました!本当に今年の田場選手は速くなりましたね〜(^.^) 3位の宮城選手は参戦2戦目にして速くもC2初の表彰台獲得です!こちらも凄い…(^_^;)

【大型クラス】750CCオーバー車両
2019 沖縄Motoジムカーナ12月大会
1位 上原直  VTR1000
2位 木村栄貴 ZRX1100
3位 田場盛太 Z800

大型クラスは絶対王者の居ない間に上原選手が優勝!木村選手も惜しかった…0.8秒差で初優勝を逃しました…(T ^ T) 3位はC2クラスに続いて田場選手が入りました!こちらは初の表彰台獲得です。

【シニアクラス】50歳以上の方対象
2019 沖縄Motoジムカーナ12月大会
1位 金城友英 R1Z250
2位 原稔   Z1000
3位 仲地清  Ninja650

シニアクラスは金城、原両選手の際どい接戦を金城選手が制し2ヶ月振りの優勝を飾りました!今はこの2人の実力が飛び抜けていますね(^^)3位はシニア王者復活を目指す仲地選手が入りました!

【レディースクラス】
今大会成立せず

【ノービスクラス】
2019 沖縄Motoジムカーナ12月大会
1位 稲福智盛 ZRX1100(代理表彰)
2位 金谷崇 XR230
3位 ハーマンウォルケン BWS50

ノービスクラスは稲福選手が念願の初優勝を飾りました!おめでとうございます!次回はC2に昇格間違いない!?我こそはと思うそこの貴方!先ずは力試しにノービスクラスにチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

バイクジムカーナは見て楽しむ事はもちろん、
走ってなお楽しいモータースポーツです^_^ 公道で1番役に立つスキルが身に付きます!
不正改造、整備不良等なければ、今あなたの乗っている車両でも参加可能です!
いきなりのタイムアタックはちょっと…というあなたには体験走行も実施しています! 気軽に遊びに来て下さいね!

次回の開催は…
1/12(日) 9時よりうるま市の
安慶名自動車学校です!
皆様の参加お待ちしておりますm(_ _)m


同じカテゴリー(2019大会情報)の記事

Posted by 沖縄バイクジムカーナ協会 at 09:35│Comments(0)2019大会情報リザルト
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。