てぃーだブログ › 沖縄バイクジムカーナ協会 › 2020大会情報 › リザルト › 2020沖縄Motoジムカーナ6月大会

2020年06月20日

2020沖縄Motoジムカーナ6月大会

ハイサイグス〜ヨ〜(^.^)
皆さんお元気でしたか〜?

いや〜3ヶ月は長かった…
コロナウイルス感染予防の為4月、5月大会が中止になり沖縄Motoジムカーナスタートして以来こんなに長いインターバルはありませんでしたが…やっとバイクに乗れる嬉しさと楽しさで参加者も皆んなテンションMAX↗️‼️
死ぬ程暑い天候でしたが…(^^;)
さて!それでは早速結果の方お伝えして行きたいと思います!

【Aクラス】
直近の3月大会は若手の台頭が目立ちましたが、今大会はベテラン勢が上位を独占!昨年の年間チャンプの宮西選手が見事今季初優勝を果たしました(≧∀≦) しかし本当に際どい勝負でしたね〜(^.^) これから真夏に向けて益々ヒートアップして行きそうなAクラスです!
2020沖縄Motoジムカーナ6月大会
1位 宮西和人 1.29.781 DRZ400SM
2位 仲本浩二 1.29.931 MT-07
3位 吉野高介 1.30.253 DRZ400SM

【Bクラス】
Bクラス上江洲選手が開幕より破竹の4連勝!前回まで3戦連続2位の我喜屋選手も何とか一矢報いる為に第2ヒート激走を見せましたが、最終セクションで転倒、リタイヤを喫し届かず…(T ^ T) そして2位には1月大会以来の佐藤選手、3位は金城選手が入賞しました!
2020沖縄Motoジムカーナ6月大会
1位 上江洲栄 1.36.969 CRM250RR
2位 佐藤拓也 1.41.151 ジグザー150
3位 金城真永 1.41.317 SV400S

【C1クラス】
C1クラスも大激戦!3月大会と全く同じ展開で第1ヒートトップの原選手を第2ヒートで田場選手が見事にうっちゃり大逆転勝利!(≧∀≦)田場選手は嬉しいでしょうが、原選手はメチャクチャ悔しいでしょうね…来月もこの2人から目が離せません!3位にはシニアの真壁選手が入りました!
2020沖縄Motoジムカーナ6月大会
1位 田場盛太 1.47.820 Z800
2位 原稔  1.48.323 Z1000
3位 真壁努  1.48.988 CB750


【C2クラス】
C2クラスは畝岡選手見事2連勝!本当走りが安定してましたね!そして2位は2ストマシンから大型ネイキッドに乗り換えた金城選手が早速入賞しました!(^^) ぶっちゃけ今のマシンの方が速い気がします!笑 3位は上地選手が1月大会以来の入賞です!
2020沖縄Motoジムカーナ6月大会
1位 畝岡将吾 1.47.669 Ninja400
2位 金城友英 1.48.056 GSF750
3位 上地弘純 1.49.455 Z250

【大型クラス】750CCオーバー車両
大型クラスは翁長、上原選手がいつもの様に1-2フィニッシュ!でしたが、今回は2人の差が今までにない程の僅差!トップタイムを見ると上原選手が大分頑張ったのが分かります(^^)翁長選手もうかうかしてられなくなって来ましたね〜(^^;)3位は久しぶりに喜瀬選手が入賞しました!
2020沖縄Motoジムカーナ6月大会
1位 翁長竜盛 1.36.825 ZRX1200R
2位 上原直  1.38.304 VTR1000
3位 喜瀬剛行 1.46.509 Z1000

【シニアクラス】50歳以上の方対象
シニアクラスは金城選手が久しぶりの優勝を飾りました!C1勢の2人を抑えての優勝ですから嬉しいでしょうね〜(≧∀≦) 乗り換えたマシンに慣れてくれば益々速くなりそうです!
2020沖縄Motoジムカーナ6月大会
1位 金城友英 1.48.056 GSF750
2位 原稔  1.48.323 Z1000
3位 真壁努  1.48.988 CB750

【レディースクラス】
今大会は成立せず

【ノービスクラス】
ノービスクラスは仲嶺選手が見事初優勝!おめでとうございます㊗️今回のノービスコースはちょいとシンプル過ぎたかもしれませんね〜(^^;)2位は今回こそ優勝を狙っていた知花選手!来月に期待します(特別昇級してなければ…笑)3位は初表彰の伊芸選手が入賞です(^^)  
2020沖縄Motoジムカーナ6月大会
1位 仲嶺ジャン 57.124 250SB 
2位 知花雄太  58.346 Ninja400
3位 伊芸佑磨  1.00.870 Ninja250

バイクジムカーナは見て楽しむ事はもちろん、
走ってなお楽しいモータースポーツです^_^ 公道で1番役に立つスキルが身に付きます!
不正改造、整備不良等なければ、今あなたの乗っている車両でも参加可能です!
いきなりのタイムアタックはちょっと…というあなたには体験走行も実施しています! スタッフが親切に教えてくれますよ〜(^.^)
気軽に遊びに来て下さいね!

次回の開催は…
7/12(日) 9時よりうるま市の
安慶名自動車学校です!
皆様の参加お待ちしておりますm(_ _)m


同じカテゴリー(2020大会情報)の記事

Posted by 沖縄バイクジムカーナ協会 at 08:01│Comments(0)2020大会情報リザルト
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。