てぃーだブログ › 沖縄バイクジムカーナ協会 › 沖縄バイクジムカーナ9月大会コース図 - 2020

2020年09月11日

沖縄バイクジムカーナ9月大会コース図 - 2020

大会だー!!!ヤッター

危うく色々と忘れてしまうところでした
※実際昨日発表予定を忘れました。大変申し訳ありません。

もちろん対策を施した上での開催になります。
ご協力よろしくお願いします。

コース図発表です!

但し!感染対策必須です!!

必ず読んでください。


①体調不良の方、家族や仕事の同僚など濃厚接触者に発熱や風邪症状がある方がいらっしゃる方は用心のため参加不可です。

②自宅で検温して来て下さい。
 ※37.5℃以上の発熱がある場合は参加不可です。
 ※体温計がない、検温を忘れた方のために受付に体温計を準備しています。

③受付にアルコール消毒液を準備していますので、適宜使用願います。

④参加者はマスク着用をお願いします。

⑤ミーティングや休憩などでは、間隔を開けて密着を避けて下さい。

⑥自動車学校の建物内への出入りを制限します。
 ※片付け時の出入りを除く

⑦飲み物の持参をお願いします。


注意事項は以上です。
ご協力よろしくお願いします。

さて、コース図です。

コース図はタップしたらズームできる表示になると思います!!
出来てなかったらごめんなさいm(_ _)m

※当日の状況によって変更もありえます。
いつものコースでも無いので、大幅な変更がある場合もあります。
予めご了承ください。

・練習コース
沖縄バイクジムカーナ9月大会コース図 - 2020

・本番コース
沖縄バイクジムカーナ9月大会コース図 - 2020

・コース役員配置。
沖縄バイクジムカーナ9月大会コース図 - 2020

「エリア◯◯、ゼッケン◯◯番、パイロンタッチ◯回」のような報告をしていただけると助かります。
また、チェック用紙をお渡ししますので、自身が言ったペナルティのメモ書きもよろしくおねがいします。

進行は
・練習走行時
5チームに分割
15分交代で3コース+1チーム低速練習&休憩

・本走行時
基本的に2名ずつ走行

で行う予定です。
可能なら、練習コースをちょこっとだけでも覚えて、スムーズなイベント進行にご協力下さると嬉しいです。m(_ _)m

・コメント
黄WR「少しだけ難しいコースです」
(-。-)y-゜゜゜「うそぴょ~ん(V)o¥o(V)」

えー、お二人のコメント、何が言いたいかと申しますと。
そこそこに難しいコースです。
※「難しい」の尺度には個人差があります

フリーターンに始まり、ガッツ、複合8の字、エスカルゴ、iの字、お団子とよりどりみどり!
お好きなセクションをお極め下さい
でも勝ちたかったら全部お極め下さい(笑)

特にガッツ、エスカルゴ、お団子の端っこ等、旋回の入り口と出口が離れるセクションで顕著なのですが、「自分が最大効率で走れるラインとスピード」をしっかり認識してコース攻略をシミュレーションするのが大切だと思います。
バンクは「旋回の入り口で最大角度にビシッと決めて、極力起こすことなく出口までキープ」が基本的に最大効率に近いと思いますよ!(出来るかどうかはバイク(主に大きさ)と腕次第です(笑))

さて、久しぶりの大会で色々と忘れているかと思いますが、リハビリ気分で楽しく走りましょう!

あ、冒頭にもありますが、感染対策は必須です!
ご理解とご協力よろしくお願いします。

最後に、その他の最初の部分の注意点もご確認お願いします!
それでは皆さん!重ねまして久しぶりですが、今回も楽しく上手になりましょ〜!!



Posted by 沖縄バイクジムカーナ協会 at 18:40│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。