てぃーだブログ › 沖縄バイクジムカーナ協会 › 2021大会情報 › 沖縄バイクジムカーナ12月大会コース図 - 2021

2021年12月16日

沖縄バイクジムカーナ12月大会コース図 - 2021

We wish a M…MotoGymkhana!!

クリスマスよりも前に主に親のお楽しみ大会でーす

今回は試験的にタイムアタックの形式を少し変えることになりそうなので、ご協力よろしくお願いします。
(12/16(木) 12:59追記)

感染対策必須です!!

必ず読んでください。


①体調不良の方、家族や仕事の同僚など濃厚接触者に発熱や風邪症状がある方がいらっしゃる方は用心のため参加不可です。

②自宅で検温して来て下さい。
 ※37.5℃以上の発熱がある場合は参加不可です。
 ※体温計がない、検温を忘れた方のために受付に体温計を準備しています。

③受付にアルコール消毒液を準備していますので、適宜使用願います。

④参加者はマスク着用をお願いします。

⑤ミーティングや休憩などでは、間隔を開けて密着を避けて下さい。

⑥自動車学校の建物内への出入りを制限します。
 ※片付け時の出入りを除く

⑦飲み物の持参をお願いします。


注意事項は以上です。
ご協力よろしくお願いします。

さて、コース図です。

コース図はタップしたらズームできる表示になると思います!!
出来てなかったらごめんなさいm(_ _)m

※当日の状況によって変更もありえます。
いつものコースでも無いので、大幅な変更がある場合もあります。
予めご了承ください。

・練習コース
沖縄バイクジムカーナ12月大会コース図 - 2021

・本番コース
沖縄バイクジムカーナ12月大会コース図 - 2021

・コース役員配置。
沖縄バイクジムカーナ12月大会コース図 - 2021

「エリア◯◯、ゼッケン◯◯番、パイロンタッチ◯回」のような報告をしていただけると助かります。
また、チェック用紙をお渡ししますので、自身が言ったペナルティのメモ書きもよろしくおねがいします。

進行は
・練習走行時
4チームに分割
15分交代で3チーム+1チーム低速練習&休憩

・本走行時
基本的に2名ずつ走行

で行う予定です。
可能なら、練習コースをちょこっとだけでも覚えて、スムーズなイベント進行にご協力下さると嬉しいです。m(_ _)m


今回はコース作成担当者からちょっとだけロングなコースをプレゼントして貰えたようです(笑)

今回は時間もありそうなので、久々に真面目に?攻略?を書いてみます。

最初の270°三連発はおそらく図で見た目より近く感じると思うこと、路面に大きめのギャップがあることを覚悟しておいたほうが良さそうです。
その後は気持ちよく、可能な限りハンドル切ったりもせずにバンクバンクで曲がって平均速度を稼ぎたいですね。
本部前のフリーセクションは・・・ひらがなのあれか英語のあれかな?多分。
その後はまた可能な限りバンクバンクで平均スピードを稼ぎつつ、クランク(大)と八の字横のオーバルまでは処理。
お団子セクションはブレーキとライン取りをサボることなく丁寧にクリアしたいところです。
後は基本的なセクションばかりなので、ライン取りをしっかり見極めたいなと思った次第です。

ライン取りに関して、最近の自分の考えは、「直線は確保するけども、バイクを直立させず、なるべくバンクしたまま直線的に走りたい」です。
何言ってんだ?と自分でも思うのですが・・・・なんとなく説明が欲しい方は赤いZRXまでお問い合わせください(笑)

最後に、その他の最初の部分の注意点もご確認お願いします!
それでは皆さん!今回も楽しく上手になりましょ〜!!



同じカテゴリー(2021大会情報)の記事

Posted by 沖縄バイクジムカーナ協会 at 12:07│Comments(0)2021大会情報
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。