てぃーだブログ › 沖縄バイクジムカーナ協会 › 2022大会情報 › リザルト › 沖縄Motoジムカーナ9月大会

2022年09月20日

沖縄Motoジムカーナ9月大会

ハイサイグス〜ヨ〜(^.^)
円安と原油高でますます物価が上がり、
相次ぐ台風の襲来でなかなか
良い事の少ない9月ですが…(^^;)
それでもくじけず沖縄Motoジムカーナ
9月大会、台風直撃予想で開催危ぶまれましたが、皆んなの願いが通じたか⁉
見事に逸れて無事に開催する事が出来ました(*≧∀≦*)
今回のコースは久しぶり距離の短いコース
(雨予報を考慮?)でしたが当日午後はほぼドライコンディション♪スムーズな進行で熱い戦いが繰り広げられました!
では早速結果の方お伝えします(^^)

【Aクラス】宮西選手が11連勝!しかし今回は2位のヨッシー惜しかった(≧∀≦)第1ヒートノーミスで宮西選手に僅差で迫っていましたが、第2ヒート気負い過ぎたか3ペナで万事休す…3位の長嶺選手も今年着実にジリジリと速くなって来てるので、宮西城🏯陥落の日も近い⁉
沖縄Motoジムカーナ9月大会
1位 宮西和人 1.19.300 DRZ400SM 
2位 吉野高介 1.19.942 DRZ400SM
3位 長嶺拓弥 1.23.509 Ninja400

【Bクラス】雨に強い上江洲選手がダントツのタイムで優勝!所々水溜りの残るコンディションを物ともしない素晴らしい走りでしたね〜(^.^)そして2位は自己最高位となる知花選手が入賞!今年からBクラスですがこちらも着実に速くなっていますね(≧∀≦)毎日練習してる成果でしょう!3位は金城選手が入賞です。
沖縄Motoジムカーナ9月大会
1位 上江洲栄 1.27.028 CRM250RR
2位 知花雄太 1.30.258 Ninja400
3位 金城真永 1.30.752 SV400S

【C1クラス】金城選手が遂にC1初優勝!おめでとうございます*\(^o^)/*2位は原選手、3位は真壁選手が入賞です!ん⁉︎と言うことは!C1クラス表彰は何と何と!全員がシニアクラス!(*≧∀≦*)過去にも先にもこんな珍事はないでしょう!(若者どした笑)それにしても3名ともかなりの僅差!原選手、金城選手の数年ぶりの直接対決も実現しましたし、お腹一杯のC1クラスでした!(笑)
沖縄Motoジムカーナ9月大会
1位 金城友英 1.39.259 GSF750
2位 原 稔  1.39.554 CB750(代理)
3位 真壁 努 1.39.906 CB750(2位の代理)

【C2クラス】転勤のため今回が最後の参戦となった細谷選手が6月以来の優勝で有終の美を飾りました!小型と大型2つのバイクで果敢に挑戦していた姿が印象に残ってますね(^^)またいつの日か参戦お待ちしております。2位はシニアの久貝選手、3位は上原選手が初表彰!おめでとうございます*\(^o^)/*
沖縄Motoジムカーナ9月大会
1位 細谷 睦  1.40.893 Z125
2位 久貝俊明 1.40.324 GFX250FX
3位 上原 勝 1.42.439 ER6n(代理)
        
【大型クラス】750CCオーバー車両
絶対王者がもちろん優勝!(≧∀≦)しかしスタート直後のセクションで気合い入り過ぎてのリアスライドは一瞬死んだかと思いましたが…(笑)もちろんAクラス上位も狙っているでしょうから本人はまだまだ満足してない様子です!2位は我喜屋選手、3位は上原選手と常連組が並びました!(^^)
沖縄Motoジムカーナ9月大会
1位 翁長竜盛  1.27.106 ZRX1200R(代理)
2位 我喜屋宗正 1.31.072 ZRX1200S
3位 上原 直  1.31.237 VTR1000
    
【シニアクラス】50歳以上の方対象
C1クラスコメント以下同文…笑 
沖縄Motoジムカーナ9月大会
1位 金城友英 1.39.259 GSF750
2位 原 稔  1.39.554 CB750(代理)
3位 真壁 努 1.39.906 CB750

【レディースクラス】
池原選手が先月に続き2優勝!本当に頭ひとつ抜け出た感がありますね(^.^)精神的にもひと回りタフになった気がします!2位の古堅選手も今回は好調な走りで見事に上原選手をかわし2位をゲット♪SSの上原選手には厳しいコースでした…(ToT)
沖縄Motoジムカーナ9月大会
1位 池原和歌子1.41.976 Z1000
2位 古堅 綾 1.44.250 VTR1000
3位 上原望美 1.44.851 CBR650RR

【ノービスクラス】コース別
ノービスクラスは屋宜選手が念願の初優勝!おめでとうございます*\(^o^)/*いよいよ来月からはC2デビューか?コースも一気に難しくなるので、安全な広場で8の字等たくさん練習しておいて下さいね!2位は帰って来たマイキーことマイクジレット選手!久しぶりのMotoジム少し緊張してましたが、楽しそうに走ってました(^^)3位は初表彰の籾山選手!おめでとうございます*\(^o^)/*
沖縄Motoジムカーナ9月大会
1位 屋宜裕海 51.768 Ninja400
2位 マイク ジレット 53.603 GSX- R1000
3位 籾山 瑞  58.337 エストレア250(代理)

バイクジムカーナは見て楽しむ事はもちろん、
走って尚楽しい参加型モータースポーツです^_^ 公道で1番役に立つスキルが自然と身に付きます!
不正改造、整備不良等なければ、今あなたの乗っている車両でも参加可能です!
いきなりのタイムアタックはちょっと…というあなたには体験走行も実施しています。 スタッフが親切に教えてくれますよ〜(^.^)
気軽に遊びに来て下さいね!

次回の開催は…
10/9(日)7:30〜開場
沖縄市のモータースポーツマルチフィールドでの開催となります!
皆様のご参加お待ちしております(*^_^*


同じカテゴリー(2022大会情報)の記事

Posted by 沖縄バイクジムカーナ協会 at 10:01│Comments(0)2022大会情報リザルト
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。