てぃーだブログ › 沖縄バイクジムカーナ協会 › 雑談部屋 › タイヤのチョイス

2016年07月19日

タイヤのチョイス

はいさい皆さん~、バイクジムカーナ楽しんでいますか?。今日は思考を変えて、タイヤのお話しです(^^)/。
ある程度速く走れる様になったら、どんなタイヤをチョイスすれば更にいいタイムがでるか考えますよね。
公道走行可能で、グリップが良くて、温度依存が少なくて、摩耗しないタイヤ・・・。
もちろん「プロダクションタイヤ」は最強のグリップですが、摩耗も激しい。ツーリングタイヤもジムカーナする場合は摩耗激しいです!。

バイクジムカーナするには、スポーツタイヤ以上のカテゴリーがおススメですね。もちろんTOP狙うならプロダクションタイヤ!。
前後セットで4~5万円するタイヤですが、下の表を参考にチョイスし履かせてみよう(^0^)。
(最終判断は自己責任でお願いします。)

PS、「METZELER」もいいタイヤですが今回は省略いたしましたm(__)m。
タイヤのチョイス


同じカテゴリー(雑談部屋)の記事
ラジオ番組出演
ラジオ番組出演(2018-08-09 23:09)

ラジオ番組紹介!
ラジオ番組紹介!(2018-04-28 16:12)

(*^_^*) クイズです!
(*^_^*) クイズです!(2013-04-14 11:52)

大会当日
大会当日(2012-03-11 13:01)


Posted by 沖縄バイクジムカーナ協会 at 10:41│Comments(0)雑談部屋
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。