てぃーだブログ › 沖縄バイクジムカーナ協会 › 2017大会情報 › 沖縄バイクジムカーナ2月大会コース図 - 2017

2017年01月30日

沖縄バイクジムカーナ2月大会コース図 - 2017

2月大会のコース図発表です!
バレンタインデー目前の大会なので、男性陣はバイク技術と男を磨いてチョコをゲットしましょう!(笑)
筆者は12月大会はサンタのコスプレしたし、何やろうか考え中です(笑)


コース図はタップしたらズームできる表示になると思います!!
出来てなかったらごめんなさいm(_ _)m

※当日の状況によって変更もありえます。

・午前の練習
2月練習

・午後の本走
2月本走


進行は
・練習走行時
4チームに分割
15分交代で3コース+1チーム休み
休み時間には遅乗り大会をするかも・・・?

・本走行時
基本的に2名ずつ走行

で行う予定です。
可能なら、練習コースをちょこっとだけでも覚えて、スムーズなイベント進行にご協力下さると嬉しいです。m(_ _)m


作者コメント : (-。-)y-゜゜゜
ついに12コース完成(p_-)

だそうです。
疲れが見えますね・・・
楽しみつつ走りきれるコースを12個も考えるってすごくに大変な作業なので、ほんとうにありがたいですね。
お疲れ様です。

さて、コース攻略ですが、すってんころりんしそうなところが3箇所ほどありますねー

①スタート直後のUターン
左の方から大きく入って、スピードとバンクを稼ぎたいところですが、この辺意外と滑るんです・・・

②立ち入り禁止エリア左の大旋回?
ここ、実は逆バンクです((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

③ゴール前のフル加速からの旋回
ここが一番厄介ですかね?
①と同じくこのへんの路面も結構滑るため、注意が必要ですね。
また、イン側いっぱいいっぱいは結構滑らない場所が多いのですが、こちらは別物。
イン側まで滑ることが多いです。
走り方の話をするのなら、直線フル加速で縁石一杯まで寄せて、旋回するコーンの出口で右ボディーがこするぐらいに合わせたいなーと思います。
が、出来るかは腕次第ですね・・・(;´∀`)

皆さん今回も楽しく上手になりましょ〜!!



同じカテゴリー(2017大会情報)の記事

Posted by 沖縄バイクジムカーナ協会 at 19:07│Comments(0)2017大会情報
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。